地域のデザイン

掲載していただきました。



『地域を熱くする注目のデザイナーたち』
パイ インターナショナル発売/PIE BOOKS編集制作




すごいな〜素敵だな〜と思うデザインは、いっぱいあって、
その中で、どうやって、「そのモノ」らしさを出していくか。


自分が関わらせてもらっていることへの責任感と、
役割の大きさへの想いが、ズッシン、ズッシンと
大きくなってきています。



地域のデザイン=地域らしい?とは、地域だけを
重視しすぎるんじゃなく、「そのモノ」を真っすぐ見れて、
初めて生まれてくるものだと思っています。
素直に「そのモノらしさ」だったり、「らしさ」
以上の価値がついたり。



もっと、もっと「らしさ」を発見できる目や耳をもたないと!