2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン あ。

最近家族でお気に入りの番組 ” デザイン あ ”。 デザインのコトを それはそれは面白く、わかりやすく 伝えてくれます。 ただいま、子どもたちが夢中の遊びコーナー http://www.nhk.or.jp/design-ah/ah-song/ 見ても、聞いてもたのしいよ! みなさんも遊んで…

あったまろ。

いただきました。 ” 種のない木頭ゆず " 普通のゆずより、ちぃさな形が何とも可愛らしい。 でも、しっかりと、ゆずの爽やかな香りいっぱいで、 おいしく、あったかくお腹の中にいただきました。

ほたるこうや農園。

徳島市から車で約2時間。 山々に囲まれ、そして蛍たちが暮らすきれいな水が流れる 場所に、その農園はあります。 田んぼが大好きで、そこで育てるお米が大好きで。 大切に、大切に、一所懸命お米作りをされいます。 徳島には、本当に恵まれた自然がいっぱい…

伝える。

「デザインって?」「ただ、色や文字をつければいい?」 デザインすることに対して?を持っている方は、たくさん。 先日、そんな方たちと一緒に「デザイン」について考える 時間を過ごしてきました。 『農商工連携コーディネート人材育成&新事業展開支援研…

2012年も よろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 曇り空から見えた、2012年最初の朝日です。 日の出は見えなかったけど。。 朝日が見えただけでもよかった、よかった。 ピーンと気持ちが引き締まります。 締まった気持ちのまま、なぜか今年は 親戚そろっての山登りが…