2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つづく。

徳島LEDアートフェスティバルの作品のひとつ 「つづく」。 暗闇のなかに、白く照らされた葉っぱたち。 人と自然が生きる道を表現されたようです。 わが子たちも参加せてもらった、色とりどりの葉っぱたちは 無機質な空間に、「みんなのつづく」という 何だか…

デザインのチカラ。

コカコーラのクリエイティブディレクター 松永秀隆さんのパッケージデザインセミナーへ 参加してきました。 商品のブランディングから、パッケージのことなど、 貴重なお話をたくさん聞くことができました。 商品の舞台が違うようでいて、パッケージをデザイ…

徳島LEDアートフェスティバル

徳島アートフェスティバルの作品のひとつ 松澤有子さんの「つづく」のワークショップに 参加しました。葉脈だけにした、真っ白いゴムの木に葉っぱに、 色や模様をつけ出来上がった色とりどりの葉っぱ。 「人と自然のつながり」がテーマ。 ビルの一室まるごと…

いただきます!

みんなそろって いただきます! おおきな声で いただきます! 今日もおいしいごはんありがとう! そんな「いただきます」の言葉を大事に 私たちが日々必要としている「食」に 本来の自然なスタイルで向き合っている農家さん 「いただきます農園」。 [ホーム…

ありがとう出羽島

2ヶ月間の出羽島アート展も無事終わり、 島へ再び、作品回収へ。 澄んだ海に見とれながら、お菓子をポリポリ。。。 ブツブツいいながらも、ヨイショと作品をかつぎ、 運んでくれました。 おつかれ! ちぃさな島のちぃさなアート展でしたが、 多くの人に出羽…

futabaのサンドでお出かけいかが?

[ポスターデザイン&phot] ひとつひとつ丁寧に手づくりされた 天然酵母パンfutabaのサンドが いよいよ販売開始です。サンドパンはもちろん、 マヨネーズやフィリングも 手づくりにこだわってます。 ググッとアップで撮影しました。 サンドからのメッセージを…