2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪は万病のもと。

ほんとうにそう。 今回も、ただの風邪だろうと軽く見ていたのか、 たまたまなのか、只今、軽く闘病中。 入院せずに済んだだけでも、よかったけど、 家にいても、いつものようにはりきれず。。。 でも、「家事は男もしてあたり前」方針のわが家。 父さんの命…

そだてる人 と つくる人。

阿波の素材を大事に大事に 「そだてる人」 。 阿波の菓子を美味しく美味しく 「つくる人」 。 互いを信じ 素材にこだわり 心を込め 技を込めできました。 阿波の自然の美味しさと懐かしさあふれるかりんとう「阿波のかりんとう」 。 (阿波のかりんとうギフ…

5月 の ゆきだるま。

ようやく、いつもの季節らしくなってきて、 そろそろ汗ばむ日もありそうな今日この頃。 ふと思い出したように作りはじめたのは 「ゆきだるま」。 紙の上のお絵描きだけから、 ハサミとのりも使えるようになって、 「できるコト」が日々進化中。 お兄ちゃんた…

ちっちゃなふうせんかずら

私でも育てられるだろうと思って、 定番の観葉植物アイピーとカポックを植えてから数ヶ月、 何やら、この2つの間から、ニョキッと顔を出した?の葉っぱ。 「雑草?」と思ったけど、可愛らしい葉っぱだったので、 そのままそっとしておくことに。 すると、可…

こども の ひ。

たくさん たくさん 釣れますように と、 はりきって 海人 のTシャツを着て行ったのに、 満ち潮と引き潮の時間を間違え、 到着した頃は、すばらしいほどの引き潮time。 すっかり見えてしまっていた海底を覗き込む わが家の オトコノコたち。 それでも、頑張る…

野菜 の あかちゃん。

やわらか 色イロ 生まれたて。 野菜の あかちゃん マイクロリーフ水彩菜。 切らずに そのまま パッとまぜれば 楽しい 色イロサラダのできあがり。 [micro leaf 水彩菜リーフレットデザイン] more:clickカネイファーム様より、私のような主婦にうれし〜い 可…