2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3兄弟

5分と仲良し時間が続かないわが家の3兄弟。ささいなコトですぐに言い争う兄ちゃんたち。 その横で、ウルトラマン対怪獣のひとり芝居に 入り込んでいる末っ子。 そんな、日々の中のちょっとうれしい一枚。 お墓参りの帰り道。 ふと振り返った後ろには、 兄ち…

kankanyou

いつも いろんなコトで仲良くさせてもらっている パン教室 kankanyouさんが、テレビに出演されます。 パンはもちろん、手作り雑貨や 木のやさしい空間がgoodな教室です。 9.27(月)おはよう徳島+ 6:30〜 みなさ〜ん チェック!チェック! ブログはこちら

ふぅ〜と。

久しぶりに見つけた ふぅ〜と いい気分になれるお店 「ろうそく夜」さん。女3人、むか〜し、むか〜しのコイバナなんかにキャキャいいながら、 気づくと、いつの間にかすっかり長居してて、 その間に、ふわ〜と香ばしい焼きたてクッキーの香りがしてきたり、 …

あのひ あのころ。

徳島街角美術館展2010、無事終了しました。 たくさんのご来場ありがとうございました。いろんな街角で見るいろんなアート、 いかがでしたか。 おもしろいモノ、すごーく考えさせられるモノ、 他の作家さんの作品は、どれもこれも素敵でした。 自由に自分の描…

徳島街角美術館展2010

はじまります。 徳島街角美術館展2010 阿波銀プラザ2F(徳島市東新町) 9月15日(水)〜20日(月)10:00〜17:00 幅広い年代、職種からいろんな表現とカタチが できあがっています。 平面あり、立体あり。 色もイロイロ。大きさもイロイロ。 そこに込められた…

虹いろ。

「にじ つかまえたー」 笑顔いっぱで、興奮状態のわが家のチビ助くん、 おめでとう。 車でドライブ中、虹を見つけては「さわりたいー」とか、 「にじまでいってー」とかのなかなか難しいご注文が ようやく叶いました。 メダカがスイスイ泳ぐ水の中からさす光…

子供幻想街角美術館展

只今開催中。 子供幻想街角美術館展2010 ばんどう街角屋ギャラリー(鳴門市大麻町板東/門前通り) 9月1日(水)〜12日(日) 10:00〜16:00 特殊ライトに照らされて光る 子どもたちの自由な絵。 特にテーマはなく、思い思いの絵を 色とりどりに描いています。 ラ…