子供幻想街角美術館展


只今開催中。
子供幻想街角美術館展2010
ばんどう街角屋ギャラリー(鳴門市大麻町板東/門前通り)
9月1日(水)〜12日(日) 10:00〜16:00



特殊ライトに照らされて光る
子どもたちの自由な絵。
特にテーマはなく、思い思いの絵を
色とりどりに描いています。


ライトをあてながら、自分の描いた絵に
感動しながらの制作。


そして、お行儀良く並べられて光る絵に、またまた感動。
友達の絵を見るたびに聞こえる「わぁー」という声や、
得意げに「これ、ぼく」と、お父さんに報告するわが子がいたり。


特に○○賞とかはついてないけれど、
学校とは違う街角で、
不思議な雰囲気に包まれながら、
街のいろんな人たちに見てもらえる。
初めは何気なく描いた絵であっても、
きっと特別な一枚になったかな。



観賞後、お隣の「一番さんの縁どころ」(お遍路さんへのお接待場所)
でお茶をいただきながら、おしゃべりが弾み、
これも、街角の楽しさかなーと何だか嬉しくなった一日でした。