2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あかり。

最近新しくしたわが家の ”あかり”。 余計なもの なし。 でも、存在感はしっかりと。 こんなデザインも素敵です。

ひとのチカラ。

便利な"モノ"がたくさん増えて いろんなモノに頼りがちだけど、 "ひと"のチカラはすごいんだ!を 改めて体感させてくれる場所です。 [若石リフレクソロジーサロンM・H・S様/パンフレットデザイン] M・H・S

おみやげ。

じいちゃんと一緒にどんぐり拾い行った お山からのおみやげです。 松ぼっくりのようなモノ ふたつ 赤いはっぱ ひとつ 黄色はっぱ ひとつ 黄緑色のはっぱ ひとつ 何かの赤い実 ふたつ ぼうしをかぶった どんぐりさん ひとつ ちゃんと立派などんぐりさんも、た…

ふぅ〜

徳島市から車で約3時間。 目が冴えるような山々と、広大な川の流れ。 体の奥まで、ス〜と自然にはいってくる澄んだ空気。 到着したのは、そんな大自然に囲まれた"木頭のゆず畑"。 徳島が誇る美味しさが育つ理由を改めて実感しました。 自分が住んでいるとこ…

出羽島アート展

徳島の南の海に浮かぶ ちぃさなちぃさな島 〜出羽島〜 島には今も、自動車はありません。 あるのは、おばあちゃんたちが使う "手押し車" 。 聞こえるのは、風と、波の音。香るのは、潮の香り。 そんな ちぃさな島で、アートがはじまります。[出羽島アート展…