2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう。

2011年最初の光を見たときから、それほど 日が経ってないような気がするけど、 もう一年経ったんですね。 早いな〜。 あちらこちらで 同じような会話が聞こえてくる年末どき。 2011年、 初めて出会った人、 毎年のようにお世話になった人、 何かを一緒に頑張…

ノマド村

前からずっと行きたかった場所ーノマド村。 淡路島にあります。 たどり着くまで、どのくらい迷っただろう。 方向音痴の私は、ナビがあっても。。。 いえいえ、ナビの通りに行ってしまったからこそなんだけど。 隣に座っていた息子の意外な冷静さに救われなが…

お山。

今日は、お山の絵描き日より。 背中にポカポカ お日様あてながら。 美味しそうな?ミルク抹茶色もできました。

きれいな 青。

すっきり晴れわたった きれいな 青です。 可愛い うしろ姿もパチリと撮れました。 ラコッテ、久しぶりの撮影会。 今年は、のんびりとお休みさせてもらいましたが、 来年は、また何かオモシロイコトしたいな〜。と ゆっくりのスタートです。お楽しみに。

秋だより〜その2。

今年も収穫。ハートの可愛いチビ丸ちゃん。 (風船かずらの種) たっくさん採れました。 欲しい方どうぞ。 白く小さな花も可愛いですよ。

秋だより。

秋ですね。 お空も 秋です。 街行く人たちの装いも、だんだんと秋色に。 でもわが家の坊ちゃんたちは、夏服姿がまだまだ あたり前。おしゃれより、気持ち良さ優先。北風が吹き始めてやっと、「あ〜涼し。」と言うのかな?子どもって元気だね〜。

青汁習慣。

台風接近で、天気は大荒れ。 こんな日は、何だか気分もどんより。 でもわが家は、青汁飲んで 体だけは元気に頑張ってます! 最近、お気に入り 青汁習慣です。

徳島街角美術館展2011

今年も始まります。 徳島街角美術館展2011 阿波銀プラザ(徳島市東新町1丁目29/阿波銀行新町ビル2F) 9月14日(水)〜19日(月) 10:00〜17:00 今年はTOIS展も。 詳細は http://www.tois-gallery.com/ 絵の おもしろさ 不思議さ 楽しさ を感じていただけ…

ばあちゃん。

夏休みももうすぐ終わりの日。 ツクツクボウシの合唱が響く山奥へ。 私のばあちゃん、88才。 ばあちゃんちの玄関先に、ぽつんと置いてある 青いイス。 そこは、ばあちゃんの指定席。 その日は、葉っぱの上のカエルと世間話中でした。 もちろん、ちょっかいを…

徳島の夏。

今年も街中に、よしこの と 踊る阿呆 が溢れ出しました。 わが家の踊る阿呆たち、お疲れさま。 カメラマンのおっきな兄ちゃん、チビ助の子守りもお疲れさま。 踊りの合間、しばしの休憩〜じゃんけんぽん。 踊り子の皆さん、本当に 本当に、お疲れさまです。 …

おかあちゃん。

ある夏の日の、らくがき。

どうか 叶いますように。

解読がまだまだ難しいですが、、、 きっと、お☆さまは、分かってくれるはず。 やっぱり、なんとかマンとか、なんとかレンジャーは まだまだブームです。

植物の チカラと優しさ。

株式会社 マイクロバイオテック様 [パッケージデザイン]more:click [パンフレットデザイン]more:click 伝えたいのは、植物のチカラ と 人と環境への優しさ です。

ほっかぶり?

近ごろ このスタイルが お気に入りのようです。

雨だけど。

雨だけど、こんな姿もいいものです。

初パラパラムービー

小学4年,初のパラパラムービー挑戦です。 (サウンド付きなのでスピーカーもON !) 父さんのデジカメを拝借し、 何やら無言で黙々と。約30分かけて、わずか30秒。 お疲れさまです。。。 教育テレビで、よくパラパラアニメとか してるけど、いったい何時間く…

ようこそ。

緑が気持ちいい 5月さん ようこそ。そして、 可愛いユーカリの赤ちゃん、わが家へようこそ。 可愛らしい まぁるい 葉っぱ。 ユ〜ラユ〜ラ揺れる姿に、こちらもの〜んびりした 気分になってしまいます。(^^) 緑はやっぱり気持ちいいですね〜。 3兄弟に負…

ちぃさな動物村。

わが家に ちぃさな ちぃさな 動物村ができました。 ただいま子ども達が夢中の、NEOクラフトぶっくシリーズ(どうぶつ館) 他にも恐竜館におさかな館、昆虫館も。 たくさん種類がありました。 夢中になってくれる時間は、何とも静かで平穏。。。 ほっ ですね。

ブルーベリーとチーズ。

徳島産ブルーベリーとチーズが出会って ほんのり甘酸っぱく、そして、 まろやかなガトーフロマージュが出来上がりました。 パッッケージには、 そんな爽やかさと優しさを添えました。 パティスリー・クリスティーヌ様 [ ブルーベリーベイクドチーズケーキパ…

り り りんご。

みっつ ならんだ りんごがお できました。 危なっかしい手つきで、ナイフでホジホジ。 もちろん、一番のチビ助もしたいと言ってきかず、 兄ちゃんたちに手伝ってもらいながら、 なんだかよく似たお顔ができました。

徳島イラストレーターズソサエティ

徳島から、”絵”の 楽しさを。 可愛らしさを。 優しさを。 驚きを。 徳島イラストレーターズソサエティ"TOIS"スタートです。 [ ホームページデザイン・制作 ] http://www.tois-gallery.com

はる ですよ。

4月です。 GRAPHISONよりごあいさつ。はるですよ。

ビーダマセン

子どもの発想は無限大。 立派なイカさんから取り出した 立派なモノは、 たちまち ビー玉のお船となりました。 「よこから みても きれいだろ」 と、ちょっと自慢げです。

人から人へ。

助け合い。 協力。 ぬくもり。 希望。 ことば。 ・・・・・・・・ まだまだ たくさん。 人から人へ贈る 何気ないあたり前のことが、あたり前以上に 今の日本には、 何倍も 何倍も 何倍も ・・・ 必要なもの。 もうすぐ春。 あったかい風と一緒に、日本中から…

やさしいここち。

[ 株式会社姫野組様 見学会案内DMデザイン ] 女性の気持ちをカタチにした、優しい住まいの中で、 ”やさしいここち ”をたくさん たくさん 見つけてほしくて、 ”やさしい時間 ”を切り取ってみました。 ほっとする時間、ふぅ〜とする空間、 暮らしの中に、たく…

まだかな?

まだかな〜?まだかな〜?と言って、 大事そうに、お腹と服の間に入れ、温めて?いるモノ。 ”のび太くん”が温めていた化石の卵から、 恐竜のピースケが生まれたのに憧れているようです。 父さんは、早く土に埋めて、出てくる葉っぱを 楽しみにしているのに、…

welcome house その2。

パン教室☆kankanyouの本の1ページになる 素敵な 素敵な出来事。 花嫁さんのwelcome houseづくり。 ようやく完成です。あとはお式当日花に囲まれるのを待つだけ。 そして、お姑さんとお嫁さんの”プレゼントクッキーづくり”。 将来3人来てくれるであろう”お嫁…

ようやく。

ようやく "カラダ" がくっつくようになりました。

あまく まぁるい 恋ゴコロ。

節分も終わり、 さぁ、街中が赤色・ピンク色と本格的な乙女色に。今年はまぁるいカタチで 恋ゴコロ 伝えてみませんか? PATISSERIE CHRISTINE[ パティスリー・クリスティーヌ様 cecileバレンタイン用POPデザイン ] ソフトなチョコクッキーに自家製のチョコク…

元気です。

さむ〜い冬なのに、元気に成長中。 多肉植物 クラッスラの何かの種類。 父さんが見つけてきた葉っぱから、ちょこっと顔だした ちぃさな ちぃさな芽が、こんなにぷっくらと。この ぷっくら感。なんだかほっとします。 ちぃさな ちぃさな芽の頃はコチラ