ノマド村

前からずっと行きたかった場所ーノマド村。
淡路島にあります。



たどり着くまで、どのくらい迷っただろう。
方向音痴の私は、ナビがあっても。。。
いえいえ、ナビの通りに行ってしまったからこそなんだけど。
隣に座っていた息子の意外な冷静さに救われながら、
なんとか到着できました。


校長先生の部屋が調理室。
職員室と保健室をつなげた部屋が大きなダイニングルーム



そこは、廃校になった学校。



アート活動の場であったり、土日はカフェがopen。
ちゃんと人の住まいにもなっている。

天井はコンクリートむき出しだったり、



でもあったかい薪ストーブがあったり、

木馬と風鈴があったり。

なんか、居心地のいい部屋でおなかを満たしたあとは
運動場に何やら白いパオを発見。

中には、いろんな ”靴” が。

ひとつひとつの靴から、いろんな ”音”が聞こえだし、
不思議な、不思議な空間になりました。


まだ、行ったコトない方は、ぜひ。
秋のアートイベント [ 音を歩く ] は12月18日まで。