前進

今日は気持ちのいい空気の場所へ。


肌にあたる風は、もうすっかり秋で、ひやっと。
でも、山の色づきはまだもうちょっと。

こういう素敵な場所は地方にいっぱいあって、
もちろんここ徳島にも。

どうやったら、より魅力を感じてくれるか。
人が来てくれるのか。
悩みや課題があって、それをどう解決していくか。


まず、何が原因かをちゃんと受け止めてみる。
そこを通り越して、理想の形はなかなか生まれない。


お話させていただきながら、自分自身にも照らし合わせながら、
私もちゃんとしなければと思ったり。


受け止める事の大事さと、そこから始まる前進は、
きっと笑顔が生まれる結果に繋がると思います。