2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう。

わが家恒例の餅つきも一段落。 ちぃさな手で丸められ、出番を待つ、 いろんな "マル" のお餅たち。 今年も皆さま どうもありがとうございました。 たくさんの ヒトたち、モノたちに出逢い、 一人一人、一つ一つへ込められた想いを お聞きすることで、その想…

サンタさんへのプレゼント

"サンタさんへ まいとしプレゼントをくれてありがとう。 これは、ぼくたちからのおかえしです。 だいめいは、光をもつ手です。" サンタさんからのプレゼントコーナーの横に、 ポンとおかれた 何やら 光る「手」。 ビニールの手袋にまぁるい発砲スチロールを…

カウントダウン

一週間後は待ちに待ったあの日。 子どもたちの "カウントダウン" がはじまりました。 今年のサンタは、ベランダに置かれた手紙も忘れず受け取って くれたらしく、子どもたちも ほっと ひと安心の様子。 一番の笑顔を見せたのは、一番おっきなお兄ちゃん。 ニ…

Up Up

お待たせしました。 先月のラコッテ参加イベント 「おいしいほっぺ」in ☆kankanyou の 写真をUpしました。http://www.lacotte.grrr.jp/exhibition.html DMをクリックすると見れますよ。