2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島街角美術館展2010

今年の街角美術館展のイベントのひとつに 「アートを巡る列車の小さな旅〜子供幻想街角美術館展」 があります。 鳴門市大麻町「ばんどう門前通りに彩りを」をテーマに、 地元小中学生を中心にしたステキなアートが展示されます。 キャンバスにまたがりながら…

夏の いちまい。

ふいに出てきたシャワーに ビックリ顔。 後ろから弟を狙う いたずら顔。 この夏、お気に入りの いちまいができました。

徳島街角美術館展2010

子どもの夏休みも、残りわずか。 少し焦り気味で絵を仕上げる息子の横で、 私もラストスパート。 来月から開催 「ア−トを街に 徳島街角美術館展2010」 への作品仕上げです。 県内外、国内外のいろんなアートに気軽に触れることのできる イベントです。 アー…

徳島の夏。

踊る阿呆、見る阿呆が集まる 徳島の夏-阿波踊りも終わりました。 息をきらしながら、 汗をいっぱい流しながら、 踊り子の皆さん、お疲れさまでした。 今年も、ステキな舞をありがとう。 わが家のおふたりさんも、お疲れさま。 よく頑張りました。 母も、裏方…

お知らせ

夏期休暇のお知らせ。 8.12日〜16日まで勝手ながら夏期休暇とさせていただきます。 ホームページからのお問い合わせなどは、17日以降にお返事を させていただきます。 この5日間の夏期休暇、わが家は徳島の夏「阿波踊り」に てんてこ舞い状態となります。 さ…

梅シロップ。

はじめて梅シロップを作りました。 三温糖をたっぷり入れ、待つこと10日ぐらい。 梅がシワシワになり、褐色の中にプカプカ浮かべば、 飲み頃だとか。 コトコト煮込んで、アクをしっかりとれば、 綺麗な澄んだ褐色になり、 夏はやっぱり、ひんやりアイスのシ…