2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3人3葉

そろそろ、吐く息も白くなりそうなこの頃 ” 3 人 3 葉 ”のおもしろ顔ができました。 明日からもう12月。 ” 秋 "さん さよなら。また来年。

木頭ゆずバターカステラ

黄色く色づいた ゆず畑が広がる 徳島木頭。 その「木頭ゆず」を大事に使い、 ひとつひとつ丁寧に焼き上げられた「木頭ゆずバターカステラ」ができました。 PATISSERIE CHRISTINE パティスリー・クリスティーヌ様(徳島市南末広町) カステラパッケージデザイ…

獅子舞くん。

一足早く、わが家に登場 ”獅子舞くん”。 悪者追い払って、いっぱい いっぱいの "福” 期待してますよ〜。

果実のお茶 yoko's jamtea

色とりどりのまん丸小瓶。 その中には、無農薬や国産、無添加にこだわり、 じっくりコトコトと、ひとつひとつ手づくりされた jamtea。 お湯を注いでお茶として楽しむことができます。 もちろん、ジャムとしても楽しめます。 今回のイベント「おいしいほっぺ…

おいしいほっぺ へ ありがとうございました。

☆kankanyou 一日だけの特別イベント 「おいしいほっぺ」へ 本当にたくさんのお客様にお越しいただき、 ありがとうございました。 そして、☆kankanyouさん 初イベントおめでとう。 1階には 焼きたてワッフルの香ばしいにおい ハーブティーの爽やかな香り 手づ…

おいしいほっぺ その4。

いよいよ 始まります "おいしいほっぺ"展。 パン教室☆kankanyouの一日だけの特別イベントです。 ”おいしいモノたち”おいしくするモノたち”で いっぱいの ☆kankanyou。いつものパン教室とはちょっと違った、でも、 とっても素敵な空間ができあがりました。 La…

おいしいほっぺ その3。

今日はメンバー総出で、”手づくりお菓子”のお手伝い。 クッキー、ビスコッティー、ブラウニー などなど いろんなお菓子もいっぱいです。 手づくりジャムティーもたくさん届きました。 お疲れさまです みなさん。 黙々とつくる、でも、とても楽しそうに作る姿…

おいしいほっぺ その2。

あと1週間となりました。 ラコッテ参加イベント パン教室☆kankanyou「おいしいほっぺ」展 最後の打ち合わせも終わり、あとは メンバーそれぞれラストスパートです。 パン教室ということで、つくるコト、たべるコトが 楽しくなるような手づくり雑貨たちやお菓…

どんぐりがお。

今年の ”どんぐりがお” 集合ー。