JAGDA

先日、広島で行われたJAGDA広島大会に参加してきました。


全国からたくさんのデザイナーさんたちが集まり、
JAGDA各賞の授賞式や「ヒロシマアピールズ」の
パネルディスカッション、
そして、広島の伝統芸能「神楽」やデザイナーバンドの演奏
などでおもてなしをしていただいた交流会、素敵なデザイン
いっぱいの展覧会など、盛りだくさん。


日々活動している場所が違えば、それぞれ感じること、
表現することが違ったり、その違いを見て、今
自分がしていることを客観的に見ることができたように
思います。

「徳島」という限られた中での、「自分」という限られた頭の中
で発想できることは限られている。でも、こういう違う場にある、
日々感じれないこと、見ることのないものを感じ、見れることは
すごくありがたいなと思いました。


帰り道は、先輩デザイナーさんたちと、美観地区を散策。
こちらも、素敵な景色が広がっていました〜