徳島デザインフォーラム

先日行われた“徳島デザインフォーラム”に参加しました。
クリエイティブの力で徳島を盛り上げよう!をテーマに
大塚製薬ポカリスエットの開発秘話のお話や、
「八重の桜」のオープニング映像を手掛けられた
ドローイングアンドマニュアル菱川さんのプレゼン、
県内の商品やWEB媒体をクリエイターの視点から
リデザインした作品の「リブランディング展」などなど。





私は今回「リブランディング展」の作品展示に参加。
いままでとは、真逆、作り手の言葉からじゃなく、
一消費者からの商品に対する思いを形にさせていただきました。

新鮮でもあり、難しくもあり、いろいろ考えてしまう部分はあるけれど、
商品を購入してくれるのは、消費者であり、その消費者の
「こんな商品があったらな」を形にするには、「新しいモノ」への
第一歩のような気もします。



午後からは、「デザインの現場」セッションにも参加させていただきました。
他のパネリストさんのお話に感心したり、こんな大舞台にドッキドキしたり。


いっぱいいろんなことを考えさせられた展示会でした〜
終わって ” ほっ”。