こびと観察ワークショップ!

出羽島アート展の関連イベントのひとつ
"こびとづかん作者 なばたとしたかさん"の
ワークショップに参加してきました。
私はお手伝いスタッフとして、
子どもたちは、新種のこびと発見者として。



あまり人前では絵は書かないというなばたさんですが、
キャンバスにささっと描いてくれました。

刺激をうけて、描き始めるこどもたち。


なにやら、画用紙上にはおもしろこびとが
出来上がっていましたが、不思議とマッチした
"リアルこびと”が何だか強烈だった母でした!


憧れの人を目の前にして、
していることをちょっとマネっこしてみたり、
子どもの中の好奇心はどんどん大きくなる!
ワークショップはいいですね〜