JAGDA中四国大会

JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)の中四国大会に参加。
テーマは「地域のデザイナーによる、地域のためのデザイン」。


いろんなブランド作りに関わるからこそ重要な、
デザイナー自身が自分をブランディングする
「自己ブランディング」についてや、
気軽に「デザイン」を提案し、手軽に「選べる」
ことのできる媒体が増え、「デザイン」の「価値」が、
人によって天と地ほどの差がある今、
自分たちが関わっていかなければいけない、人や物、
そして、その関わり方。


日々の仕事に追われ、頭では分かっていても、
いつの間にか、靄がかかっていた部分が、
パッと晴れたような、そんな時間をいただきました。


開催場所は、古代ギリシャ様式の意匠が散りばめられ、
大正時代に建てられたルネスホール(旧日本銀行岡山支店)。
素敵な建物の中で、貴重な時間を過ごすことができ、
元気をチャージできました。

そして、お土産は、やっぱりきびだんご!子どもたちにも元気のおすそわけです。